**shion.com**
http://lady.nobody.jp/

momoko*custom〜カスタムmomokoのページ〜
vol.15
「momoko DOLLのボディとヘッドをじっくり見てカスタムしよう」
+ コンセプト
今回はmomokoのヘッドやボディをカスタムパーツとして見て検証しようという企画です。
部品としての扱いが苦手な人はここから先は厳しいので、ご注意を。

*注*
文中での推測はあくまでただのFANとしての推測ですので真相は不明です
(わたしの人形ブログからの転載です)

++DATA++
セキグチ momoko DOLL
BODY:セキグチmomokoボディ
HEAD:セキグチmomoko用ヘッド
+ momokoヘッド

まずはヘッドから。


植毛用に髪を抜いてマルガリータにしたところ、同じようにマルガリータなスクールさんのヘッドと違くみえました。
並べてみたところ。


横から見た図。

全然違う!

首というかあごの部分のかくどでしょうか、見た目の登頂までの高さや耳の位置が変わっています。
まー、数ミリ並べ方の違いとかあるかもしれないけどそこは多めに見て下さい

後ろから。


斜めから。

肌色は勿論、
目や眉のペイントも随分違いますね。
「そういえばジェニーでは後ろの番号でキサラとシオンが同じヘッドの種類だってのが分かったっけ」と、思ってじっくり見たら気がついた刻印。

「8」のような印があります。


これは「スクールガールミックス」のヘッド。

こちらはミラクルパーティーガールのヘッド。

「Z8」みたいな印が。

ついでに言うとバニラさんには「5」みたいな刻印が入ってました。

+ まとめ

セキグチmomokoが登場する際、PW時代のヘッドとは違うものを作りなおし、その際にヘッドがわずかに大きくなったとの公式発表がありました。

ということは2005年春の登場からわずか1年で数回モデルチェンジしているという事ですね。手がかかってるなぁ。目のプリントも変わってるような気がするし、ヘッドもそのつど堅さが違うような気もします。。

次はボディです。

GO NEXT→→

CUSTOM TOPに戻る momoko TOPへ戻る

CopyRight(c) LADY


「momoko」および「桃」アイコンは、 有限会社ペットワークスの商標です。
Produced by SEKIGUCHI Co., Ltd. momoko TM (C) PetWORKs Co., Ltd.
inserted by FC2 system