**shion.com**
http://lady.nobody.jp/

momoko*custom〜カスタムmomokoのページ〜
vol.16
「momoko DOLLのボディとヘッドをじっくり見てカスタムしよう」
+ コンセプト
今回はmomokoのヘッドやボディをカスタムパーツとして見て検証しようという企画です。
部品としての扱いが苦手な人はここから先は厳しいので、ご注意を。

*注*
文中の推測はあくまでただのFANとしての推測ですので真相は不明です
(ブログからの転記です)

++DATA++
セキグチ momoko DOLL
BODY:セキグチmomokoボディ
HEAD:セキグチmomoko用ヘッド
+ momokoボディ

きっかけは、ボディにテカりがあって写真映りが悪かった事でした。

なんとなく色々なボディをビニールから出してどさ〜っ、と並べ、
白肌、日焼け・・・って思って見てたら、もう一つ違いを見つけました。

初期ボディの肌は艶があり、手パーツだけ赤みががっています。
その後さくらんぼさんかなぁ?ボディの周囲に薄紙がまきつけてあるボディから艶なしで手も近い色なのボディに変化したようです。すごいねー。

で、何をしたかったかと言うと。
陰影を付けても着せ替えの時にこすれてしまうのでは?という問題の解決方をやっと思いついたので実行しました(簡単なのに全然思いつかなかった。ちぇっ)。

ミラクルパーティーガールをカスタムしました(モデルはメアリー・ケイト)。
マッスル好きなので、あやうく腹筋を6つに割るところでしたが、やっぱmomokoじゃいかんね(笑)




背中ショット。

肩甲骨と脊柱起立筋は大切です!


マッスルマッスル!(^◇^)
+ まとめ
とー、まあこんな具合にこれからも塗ってみたいと思います。
まだまだヘタっぴなので練習しないとねん。

ありがとうございました!

カスタムTOPに戻る→→

CUSTOM TOPに戻る momoko TOPへ戻る

CopyRight(c) LADY


「momoko」および「桃」アイコンは、 有限会社ペットワークスの商標です。
Produced by SEKIGUCHI Co., Ltd. momoko TM (C) PetWORKs Co., Ltd.
inserted by FC2 system