**shion.com**
momoko*momo〜momokoのぺーじ〜

momokoドール メジャーデビュー記念展示会「idol-アイドル-」
2005年5月、GW。渋谷へ行ってきました。
momokoドールのアイドル展を見る為です。

会場は新製品のサンプル展示、撮り下ろしアイドル写真の展示と使用したアイドルmomokoのカスタム展示、そして販売でした。
会場内は撮影スペース以外は写真禁止という事でなるべく目に焼き付けてきましたが・・・果たしてどうか。
以下は記憶に頼ったリポです。

タイトル:momokoドール メジャーデビュー記念展示会「idol-アイドル-」

内容:「みんなのmomoko=アイドル」をインスタレーションした展示会、アイドルをモチーフにしたmomokoドール登場。

開催日程:2005/4/27(水)〜5/9(月)10:00〜21:00(最終日は17:00終了)
開催場所: ロゴスギャラリー(渋谷パルコPART1 B1F)

わたしが行った5月4日はとても暑い日でした。
千葉から電車に乗って渋谷で降りた瞬間、ものすごい人と熱気で圧倒。
おまけに東急側の改札から出てしまった為にハチ公口まで歩いている途中で何かで横すべりをして大転倒。
見知らぬ女性に心配されるという幕開けでした orz

がっかりしてパルコへ到着。
ロゴスギャラリーは奥の奥でした。
意外と小さな会場なんだ!?。
壁には大きなパネルでアイドルmomokoのグアム写真が貼ってあります。
かわいいー。
パネルの前には使用ドールの展示、中央にサンプル展示、右にレジと販売物といった構成です。

気を取り直して、見るぞ!

momokoドール メジャーデビュー記念展示会「idol-アイドル-」-サンプル展示-
まずは気になるサンプル展示から。


○ピュアバイオレット(PURE VIOLET)
コンセプト:紫のブラがポイントのパンクスタイルでライブハウスへ。

これ、予約段階ではリップが真っ赤か真っ黒に見えたのですが、展示では普通の色になってました。
衣装が好みなのでこれなら予約していたのにっ。



○グリッターナイト(GLITTER NIGHT)
コンセプト: 夜遊びにはセクシーな豹柄+デニムでカジュアルダウン。
これが一番の好みかも。
目の下の青いラインは予約段階よりずっと薄くなっていました。
衣装の出来も良く、下まつげが好き嫌いあるかな?ってくらいでとてもカワイイ。
髪型もあわせやすいし、小物も素敵。



○ゲットレディ・サマー(GET READY, SUMMER!)
コンセプト:夏のバカンスに向けてビンテージ風ワンピースでお買い物。
顔的には一番好き!大人っぽいです。
メイクがナチュラルできりっとしていて、さりげない感じ。
美人さんです。


○ナイントゥファイブ(NINE TO FIVE)
コンセプト:ブラウン×ホワイトのクールフェミニンなお仕事スタイル。
すーーーーっごい巻きロール、マクロスの早瀬美沙の映画版?(古!)
サンダルと時計がいい感じ。顔はバイオレットと似ているかも。


○水色ラビリンス・Everyday B-girl・スクールガールMIX
予約画像まんまという印象です。
スクールガールさんが特に可愛い。


○バニラ・ウェハース
予約画面ではなんだか分からなかったのですがメイクがナチュラルで可愛い。
髪型も写真よりずっと自然です。


○おやすみさくらんぼ
髪がナチュラルなので色々遊べそうです。



○カフェオレに角砂糖
爽やかなメイクで学生さんっぽいmomoko。
コートの下が気になります。
これは可愛い!

○ミラクルパーティーガール
ちょっとリップがケバいけど、それ以外はとても顔色が良くてはっきりとした顔立ちの美人さんだと思いました。
カスタムしたらガラっと変わりそう!

○ワイルドセクシーチューン
予約写真でちょっと悩んだ人。
ある意味渋谷にいそう度一番。


他には発売済みの「仔犬と一緒」「午後は休講」も展示してありました。



アイドル展リポ2へ続く


EVENT TOPに戻る →momoko TOPに戻る

CopyRight(c) LADY
inserted by FC2 system