**shion.com**
http://lady.nobody.jp/

momoko*custom〜カスタムmomokoのページ〜
vol.37
「アジアンビューティー・マロン」
+ コンセプト
++DATA++
momoko DOLL「マロングラッセ」


+

植毛しました。

甘いツーテールも似合うけど、シックな髪型ならどうか?


まずはヘッドの髪を抜きました。
抜いたイメージはこれ。
(でも違う人なので植え方が違っています)
このように毛穴が大きいので、お湯で軽く煮て穴を縮めます。
お湯パーマの要領で鍋にクッキングシートを敷いて数分弱火で。
石油ストーブなら簡単だね!

でも、煮ても穴があんまり縮まないヘッドもあるよ。
(上のもあんまり小さくならなかった)。

マロンさんは縦中央に植えた跡があるので、違うわけ目にしました。
が、セキグチmomokoの弱点であるヘッドの弱さがここで。
かなり慎重に植えてゆかないと。

タカラではこんな事なかったので、
セキグチが薄くして原料節約してるのかなぁ?
(裂けたら瞬間接着剤!手につかないようにしてね!)

らせん状に植えます。
首から出す部分は水で濡らしてきっちりと!

分け目を植えてみます。
前後に交互に植えてゆきます。
ごっちゃにならないようにそれぞれ軽く固定しておきます。
植毛についての説明はシオンヘアカスタムも見てね!

分け目を植えたら頭全体を丸く→生え際と植えてゆき、全体のバランスをみて仕上げます。

ある程度決まったら、スリブをかけてお湯を上からざーっとかけると
生え際が浮いてるのが落ち着きますよ。

前髪を作ったとこwithエアロティッシュ
でも、乾いたらまた違う感じになっちった。やり直し〜。

その後、とりあえず的にドレスを着せました。
アジアンビューティーmomoko。
リアルアジアンビューティー・真央と一緒に。
アジエンスから壁紙DLしちったよ。
なんて美しい肢体・・・!

ドレスキャンプを着せたらイメージがガラッと変わったので、
ちょっとそっち系統でいってみようかなと。

春コーデ
(2014.12.26)
 「秘密の花園」にて
(OUTDFITコーナーへ)
マロンさんの好物はマロンラテ
(2009.6.30)
 
お正月はリゾートへ!
(2008.1.6)

ありがとうございました!

↑↑次はしらゆきmomoko↓↓




↑CUSTOM TOPに戻る↓


CUSTOM TOPに戻る momoko TOPへ戻る

CopyRight(c) LADY

inserted by FC2 system